りっくんママのブログ~赤ちゃんと一緒~

りっくんママのブログ~赤ちゃんと一緒~

赤ちゃんや子供のお役立ち情報を掲載します。

【スポンサーリンク】

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の汗。あせもになったらやって良いこと悪いこと。対応方法。

こんにちは。 りっくんママです。 今回は、【あせも】について。 最近暑い日が増えましたね。 暑くなってくると心配なのが、あせも。 汗をかくと、それが原因であせもになってしまいます。 【あせもとは】 汗を出す汗腺が詰まってしまい、汗が行き場をなくし…

アレルギー歴30年以上の私がやっている赤ちゃんのアトピー性皮膚炎の予防法、対応方法。乳児湿疹知らずの我が子

こんにちは。 りっくんママです。最近よく聞くアレルギー。 まだまだ解明されていないことも多く、経験者にしかわからないことも多々あります。私は生後すぐにアトピー性皮膚炎になり、他にもアレルギー性鼻炎やカポジ水痘様発疹症にもなりました。 (カポジ…

妊娠時、出産後のアトピー性皮膚炎の悪化~改善まで。簡単な食事変更で緩和しよう。

こんにちは。 りっくんママです。今回は【妊娠時、出産後のアトピー性皮膚炎の悪化】についてです。最近、アレルギーとかアトピーとかよく聞きますよね。 私は、生後すぐに敏感性乾燥肌のアトピー性皮膚炎になりました。 子供の頃は、お医者さんに「大人にな…

アンパンマンミュージアム 1歳7ヶ月

こんにちは。 りっくんママです。日曜日に横浜にあるアンパンマンミュージアムに行ってきました❗ うちのコ1歳7ヶ月でデビューです✨実は出来た当初から行ってみたかったのですが、やっと願いが叶いました✨ いやぁりっくん様様ですね❤️10時開園で着いたのが10…

苦い薬の上手な飲ませ方。特に漢方。おすすめです❗

こんにちは。 りっくんママです。今回は、【苦い薬のあげ方】について。うちのりっくんは、生後6ヶ月~1歳5ヶ月くらいまで《肛門周囲膿瘍》になってしまいました。 これは文字通り肛門の周りに膿が溜まってしまう病気です。 (男の子がなりやすい病気みた…

オムツかぶれの治し方はこれ❗敏感肌やアトピーにもおすすめです❗しかも無料✨

こんにちは。 りっくんママです。今回は赤ちゃんあるあるの《オムツかぶれ》について、とってーーーもおすすめな対処方法をお伝えします。 若干の注意点はありますが、変な薬を使用しないで費用も無料なので、ぜひ最後まで読んでください❗初めての我が子を授…

【スポンサーリンク】