りっくんママのブログ~赤ちゃんと一緒~

りっくんママのブログ~赤ちゃんと一緒~

赤ちゃんや子供のお役立ち情報を掲載します。

【スポンサーリンク】

アンパンマンミュージアム 1歳7ヶ月

こんにちは。
りっくんママです。

日曜日に横浜にあるアンパンマンミュージアムに行ってきました❗
うちのコ1歳7ヶ月でデビューです✨

実は出来た当初から行ってみたかったのですが、やっと願いが叶いました✨
いやぁりっくん様様ですね❤️

10時開園で着いたのが10時5分くらい。
既に駐車場は満車でした💦
駅から少し歩くけど、電車の方がおすすめです。


ミュージアムに入るのにめっちゃ並んでました😱
(ショッピングモールはすぐに入れるみたい。)
しかも、この日は天気が良く夏日でめっちゃ暑かった。。。
列の殆どは日陰にならないところなので、日傘持って行って良かった❗ 
天気が良い日は帽子か日傘が必須です❗

並んでる時に案内を貰えたので、りっくんと一緒に見てテンション維持してました🎵

チケット買って入れたのが10時50分くらい。
結局45分待った感じです😅

知らなかったのですが、入場料は1歳からかかるそうです。
(一律1,500円 / 2018年4月時点)
中学生未満は記念品が貰えるみたいで、りっくんも貰いました✨
この時の記念品は、カメラの玩具でシャッターを押すと「ひょっこりはん🤣」の様にアンパンマンが出てくるやつです。笑


ミュージアムに入ってすぐの所にバイキンマンとホラーマンの着ぐるみがいました✨
開園すぐは所々にキャラクターが出現するみたいです😍
(そういえば、入園待ちの時もアンパンマンが外にいたような。。。)


ちょうど「やなせたかし劇場」でイベントをやってたので見に行きました。

りっくん初の着ぐるみは。。。顔がめっちゃひきつってるー😰笑
いつもはアンパンマンを見ると「ぱんぱんぱーん😆」と笑顔なのに、着ぐるみはダメらしいです😅
お歌が流れたらちょっとノッテたから、まぁ少しは楽しめたかな💦

その後はアンパンマンバイキンマンの顔の大きなボールがあるスペースへ🎵
これはめっちゃ楽しんでました✨

因みにホームページに掲載している写真くらいのスペースしかないので、ぶつからないように注意が必要です💦

その後、眠くなっちゃってグズりだしたので、2階にあるギッズルームにある車の玩具で少し遊んで3階のキャラクターがいる場所で写真を撮って出ることに。。。

出口に向かうと、ショッピングモールでやるイベントの前だったようで、ちょうどキャラクターの移動をしてて、アンパンマンカレーパンマン・食パンマン・メロンパンナちゃん・クリームパンダちゃん・バイキンマンドキンちゃんジャムおじさん・バタコさんと会えました😆✨
一緒に写真を撮る時間はなかったけど、タッチ出来る近さで会えてラッキー😆💕

ショッピングモールのイベントの10~15分くらい前に出口にいると会えるみたいです🎵

ミュージアムから出た後はショッピングモールでお買い物✨
アンパンマングッズ。。。やっぱり高いですね😌
まだりっくんは「買って買って」とおねだりする歳じゃないので、記念に車を1コ購入。
(帰って遊んでみたら、凄く気に入ったみたい✨)


ちょうど12時過ぎだったのでお昼を食べようとしたけど、予想通り食事する所は激混み😅
食事する所はショッピングモールにしかなく、「レストラン」「ジャムおじさんパン工場」「カフェ」以外は外で食べる所しかなかったです。
因みに12時20分時点でレストランは70組待ちでした😱

もし、もっと遊びたいけどそんなに待てない❗
なら、アンパンマンミュージアムの入口(アンパンマンゲート)を出て左に進むと交差点の右手にジョナサンがあるので、そこで食べるのもアリだと思います。

うちはりっくん寝そうで食べて帰るのは微妙だったので、食べずに家に帰りました。

ミュージアムには1時間半もいたかったけど💦
何だかんだ楽しめたかな✨
行列が凄いので、色々楽しみたかったら時間が必要だと思います。

りっくんが今度行くのは滑り台が楽しめる3歳くらいかな🎵

【スポンサーリンク】