りっくんママのブログ~赤ちゃんと一緒~

りっくんママのブログ~赤ちゃんと一緒~

赤ちゃんや子供のお役立ち情報を掲載します。

【スポンサーリンク】

洗濯グッズで買って良かったもの

こんにちは。

りっくんママです。

 

今回は、洗濯グッズで買って良かったものをご紹介します。

なんだか普通な気もしますが、一番買ってよかったのは、洗濯用のハンガーです。

うちで使っているのは10連式のものです。(ちょい足し工夫も後で記載してます。)

 

生まれて直ぐの頃は、肌着に加えて授乳で使用したガーゼなど、洗濯して干すものが沢山あります。

うちは、オムツ換えに戸惑ってる間に噴水が出て余計に洗濯物が多かったです;

 

保育園に通うようになったら、着替えやタオル、タオルケットやシーツなどの洗濯物が出てきます。

活発に動くようになったら、汚れ物も多くなってくると思います。

 

洗濯するものは多いのに、いつも晴れている訳ではないし、働き出すと部屋干しで中々乾かなくて干している時間も増えます。

そんなこともあり「小スペースで沢山干せて尚且つ使用していない時もコンパクトにしまえるもの。」を探して、見つけたのが今使用しているものです。

f:id:rikkunmama:20180512165854j:plain

10連式 洗濯用ハンガー



10連式は購入を検討している方も持っている方も多いと思いますが、私がオススメなのは、↓の用に畳めるタイプです。

因みに、西松屋で800円くらいで買いました。

このタイプだと、使っていないときもスペースを取らずに保管できます。

吊るした状態での保管も場所をとりません。

f:id:rikkunmama:20180512170545j:plain

 

また、私がやっているちょい足し工夫は、100円均一で売っている紐付きの洗濯ばさみを括りつけて置くことです。

括りつけて置くことで、一々洗濯バサミを取ることもないし、風のある日は↓の

用に10連+αで小物を追加で干すことも可能です。

f:id:rikkunmama:20180512171207j:plain

 

地味ですが、非常に役立っていて、壊れたら再購入するほど気に入っているもののご紹介でした。

【スポンサーリンク】