りっくんママのブログ~赤ちゃんと一緒~

りっくんママのブログ~赤ちゃんと一緒~

赤ちゃんや子供のお役立ち情報を掲載します。

【スポンサーリンク】

離乳食、幼児食に便利なもの~麺類、お肉を切るハサミ~

こんにちは。

りっくんママです。

 

今回は【離乳食、幼児食に便利なハサミ】についてです。

 

赤ちゃんグッズで《麺用カッター》が売っています。

これはプラスチック製で、赤ちゃんが触っても危なくない作りになっていて、持ち運びにも便利なものです。

しかし、プラスチックなので切りにくく、手が疲れてしまいます。

ずっと『お出掛け先では《麺用カッター》は便利だけど、家で忙しい時に使うのはちょっと面倒だなぁ。ついでに調理済みのお肉とかも切れたらなぁ。』と思っていたのですが、ある日便利なものを貰いました。

 

何かと言うと、《利尻島カニ用ハサミ》です!

『なんで利尻島?』と思いますよね;

実は、親が利尻島に旅行した時に旅館の夕食でカニを切るために出たらしいのですが、切れ味に感動して買ったのです。

それを貰っちゃいました。

 

このハサミは先端もしっかり切れるようになっているため、お皿に乗せたままで切れます。

なので、お箸も必要ないし熱々の状態でも簡単に切ることができます✨

因みに、カニも切ったことがありますが、今まで使ったことのあるカニ用ハサミの中で、これが一番力を入れずに切れました。

 

しかも、1,000円しないで買えるのです!

赤ちゃん用じゃなくてもカニ用としてもオススメです✨

Amazon楽天でも売ってるみたいなので、ぜひ使ってみてください🎵

f:id:rikkunmama:20180528163550j:plain

離乳食、幼児食 便利グッズ(ハサミ)



 

【スポンサーリンク】